涙のアベニュー(サザンオールスターズ)cover by WATARU

未分類

0

20年位前の話になりますが…
高校生の時からの親友の結婚式の2次会で僕らのバンドは演奏することになりました。
場所は横浜の馬車道近くにあるイタリアンレストラン。
そのお店は地下だったためアンプやドラムセットの持ち込みもOKで、当日朝から機材の搬入をし、フルドラムセットを組み、ギター&ベースアンプ、キーボードを持ち込んでの大仕事。
セッティングが終了してからの親友の結婚式に出席、披露宴、そして2次会…本番。
とにかくヘビーな一日でした。
でも楽しかったなぁ。
その時演奏したうちの一曲がこの涙のアベニューでした。
僕の親友もサザン好きで今も一緒にライブに行く仲。
当日は彼のリクエストにこたえた曲を数曲演奏しましたが…
何故か別れの曲もあったりして(≧▽≦)
本人曰く「おまえらの演奏でサザン聴ける機会なんてめったにないんだから俺の好きな曲聞きてえじゃん!」とのことでした(笑)
わがままな彼らしいご意見で…わはは!
バンドメンバーは高校の同級生を含む同じ年代の奴らばっかりだったし新郎の彼ともバンド共々友人だったしサザンに関してはみんな好きだったし…
でも「サザンが好き」であってもバンドでやりたい曲はまた別の話で。
当然のごとくバンドでは全く違うジャンルの曲をやっていました。
確かにこんな機会でもなければサザンの曲バンドでやる機会もないしと
僕らもめちゃ楽しんで演奏していました。

これがね~自分で言うのもなんですがやってみたら結構上手い(笑)
サザンのコピーバンドやってもいけるんじゃない?
と危うく方向性を見失う所でした。
あぶな!わはは!

今のたくさんの音が重なって作られるサザンの曲とは違い、初期サザンの曲って生バンドサウンドがとても似合う。
当たり前だけど当時は生演奏こそバンドの喜びだったし楽しさだったしサザンもそういうバンドだったし。

だからこうして家で何気なく涙のアベニューとか初期サザンをアコギで弾く度に「あ~バンドやりたいなぁ」と思う最近の僕なのです(^^♪

ちなみにこの「バンドで演奏できる結婚式の2次会の店の場所」を知ってしまった僕らは…
僕自身の結婚式の2次会でも当然のごとくこのお店でやる事になり…
僕の結婚式の2次会では新郎新婦を含めた僕のマイバンドが(妻はキーボードで参加)演奏をしてみんなを盛り上げる羽目になりました(≧▽≦)
なんで主役の僕が客楽しませる側になるんじゃい!
まあ…ギター弾けたし楽しかったからいいんだけどね(笑)

#初期サザン#サザンバンドやりたい#結婚式のお呼ばれがなくなった#そろそろ友人の子供が結婚する連絡がきそうで怖い#アコギでサザンの弾き語り#サザン弾き語りしてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました